ウザいなんて思われない!酔った女子の可愛い甘え方とは?

お酒を飲むとつい甘えちゃう…。でも大丈夫、甘え方によっては男ゴコロをキュンとくすぐれちゃうんです。男性に嫌われない・ウザイと思われない甘え方の秘密、知りたくありませんか?
この記事の目次
お酒を飲んで甘える女性はどう思われてる?
男性は“甘えられる”と信頼されていると感じて嬉しくなります。でも、お酒を飲んで絡む・文句ばかり言う・ワガママで振り回すなどはNG。それならどんな甘え方ならOKなんでしょうか?
ニコニコ楽しそうに話をする
お酒が入るとつい話が弾むことも。自分のことだけ話し続けるのはNGですが、ニコニコと「それでね!~~だったんだよ!」と楽しそうに話す姿は男性の瞳に魅力的に映ります。
言葉遣いを変える
「この前◯◯があったんです。それで~、●●って思っちゃうんだもん。」と言葉遣いを混ぜて喋ってみましょう。男性からすると「今、素を見せてくれているのかな?」とドキッとします。また「自分には甘えられるのかな」と思い嬉しくなります。
いつもよりゆっくりと喋る
お酒に弱い人の場合、滑舌が悪くなることも。舌足らずに喋る女子は赤ちゃんのようで可愛さバツグン。わざとらしさのない、ナチュラルな話し方が大切。
「秘密にしてくれる?」とささやく
ここだけの話、秘密の話、と言って男性に自分の話をするのもOK。「ねえ、秘密にしてくれる?」と言われれば、男性は信頼されている感を強く抱きますし、守ってあげたい、と思うこともあるんです。
トロンとした目で見つめる
お酒を飲むと、まぶたが重くなって眠たくなることがありますよね。そんな時に、男性をじっと見つめてみると、まさに“甘えん坊”という感じで男性は心をギュッと掴まれます。
頬を赤く染める
1番簡単な方法はコレ!「あれ、ほっぺアツいかも」「ほっぺ赤くない?」と聞いても良いですし「頬が赤いよ」と言われた時に頬を両手で覆って「わ~恥ずかしい!」と言うのもGOOD。自然な頬の赤みは子供っぽさを感じさせ、男性の心をくすぐるんです。
「酔っちゃった」と素直に言ってみる
「酔っちゃったかも…変なこと言ったりしてない?」と心配げな顔をしてみたり「酔ってるからいっぱい話しちゃうかも」と無邪気に言ったりすると、男性としては“可愛らしい酔い方してるな”と思うはず。
いつもより明るくリアクション
「え!そうなの~!」「それでそれで~?」と相手に対していつもよりちょっと明るめにリアクションしてみましょう。「続き聞かせてほしいです~!」や「もっと教えてほしいよ~」と明るく甘えられると、男性は困りながらも「しょうがないなぁ」と思うもの。よし、話してあげよう、教えてあげよう、と甘えてくる女性をかまってあげたくなっちゃうんです。
「もうちょっと◯◯したい」とほんの少しワガママに
「もうちょっとだけ一緒にいたい」「もうちょっと話したい」など、“もうちょっと”をつけるだけで、ワガママも控えめに聞こえます。その後に「お願いしてもいい?」「今日はいっしょにいたいなって思ったの」など素直な気持ちや謙虚な言葉を加えるとバツグン。男性からしてみれば、その一言があるだけで「面倒」ではなく「恋心に火がつく」なんて展開になるかも…。
お酒は女性を可愛く魅せる魔法のアイテム
お酒といっても、種類やお店、そして飲み方だって様々。ちょっと意識するだけでいつものあなたをより一層可愛く見せることだってできちゃうんです!